news

お知らせ・・

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【1月生募集終了のお知らせ】公務員Jスクール2023

【1月生募集終了のお知らせ】公務員Jスクール2023

 

高校生の現役合格を目指す「公務員Jスクール2023」1月生の募集が終了しました。2月生の募集は同時募集の転職者向け講座、Web公務員スクールの応募状況によって変わります。今のところ高校生の2月の受け入れ人数は1名です。

 

高校生に限ったことではありませんが、公務員就職に求められるのは学力だけではありません。エントリーシートから始まる文章や対面での表現力、自己把握力や判断力、そして将来のビジョンと働く上での明確な動機です。

 

 

これらは人の内面にあるもので日頃の生活や出来事を元に作り上げていくもので、はっきりと見えるものではありません。そして個人に大きな差があるのが実情です。心にあることを整理して表現するためにはより深く聞き、思考を正し、寄り添う必要があります。ビデオを見るだけの勉強や授業では、決して醸成されるものではありませんし、ネットにあるような誰かのコピーで通用するほど試験は甘くはありません。特に社会経験のない成長過程の高校生には細心の注意を払う必要があると感じています。

 

そのような点から、

私たちの講座は個人レッスンにこだわり続けています。

 

 

2月生の高校生の募集は1名を予定していますが、社会人や大学生の応募が予定よりも多くなる場合は早期に終了いたします。個人お一人ずつ指導をする関係でたくさんの方に対応することができません予めご了承ください。

 

 

 

お知らせ

お知らせ一覧